FC2ブログ
FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


テーブルコーディネート 作品展 ③回目 -前編ー
昔を振り返ってのリバティ作品展・・・
リバティの3回目のテーブルコーディネート展は。

「お花(フラワーデザイン) +  テーブルコーディネート」の共演



いままで、フラワーデザインの作品展はフラワーの作品展。
テーブルコーディネートは、テーブルの作品展としておりましたが、
今回は、フラワーデザインとテーブルコーディネートとの合作でしてみよう!!

と、いう事になりまして・・・


場所は、 越前市ふるさとギャラリー 叔羅(しくら)

1階&2階があり、和室やいろいろなお部屋もあってとってもいい空間なんです。

2008年 12月 6・7日(土・日) 
12月の展示会だったので、フラワーデザインは「クリスマス」のテーマで
みなさん作品を作られました。


まず 1階は フラワーデザインのコーナーで。。。


入り口の作品 フラワーの生徒さんで作った、クリスマスリースタワー?がお出迎え。
作品展 105


お部屋の中は 迷路のようにお花の作品が並びます。
作品展 055
Tさん作
作品展 060

作品展 090
Mさん作
作品展 066
Aさん作
作品展 044

作品展 134
Uさん作
作品展 114


作品展 022

この作品は↓ 実は6歳の女の子たちが作った作品。
フラワーデザインを習いに来られて、作品展の話をしたところ、
「ケーキを作りたい!!」 って事で、お花のいろんな形のケーキを作りました。
う~ん 子どもが作ったとは思えないほどすばらしいです。
作品展 078


作品展 018

作品展 137



自分で言うのもなんなんですが、この日作品展に来られなかった方 残念!!
っていうほど 素晴らしい作品展でした。
お客さんにも「2日間だけなんてもったいないね~」とよく言われましたが、
さすがに生のお花を使用しているのでもたないのと、
枯れてしまうからこそまた美しく見えるのでしょうね。

しかし、この日の作品展も12月の最初だから雪は降らないだろうと安心していたのですが
外は雪 吹雪いていたような・・・。

ちなみにリバティ2人 晴れ女です。 
でも養浩館は 梅雨の時期なので雨心配デス(汗)


ー後編ー は2階のテーブルコーディネートの様子です。





スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/96-5c05f6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)