FC2ブログ
FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


今月のテーブルレッスン 生徒さんテーブル
今日、朝 布団の中でうとうとしていたら・・・
「ほーーーーホケキョ♪」

ま~なんて幸せな目覚めなんでしょう~。


私の家は 山のふもとなもので、(自己紹介~家~のブログの家)
この時期になると渡り鳥たちのうれしそうな歌声が聞こえてくるのです。

ウグイスの声を聞いたのは 今年お初♪
鳥達はもう春なのですね~。






今回のテーブルコーディネート レッスンの様子で。

Ⅰさん   「中華」
テ 282

Mさん   「カクテルパーティ」
テ 306
器の横に さりげなく “つくし” 
テ312
ちょっとした所に春を感じますね。


Wさん「和」
テ331


Tさん   「ハロウィーン」
テ 324

Aさん「モーニング」
テ334






そしていつもなのですが、
テーブルレッスン終了後、teaをご用意しております。

今回のteaは春のもうすぐそこなので、オモチ屋さんの「さくらもち」
実際にテーブルレッスンで使用している器を使って
横に桜をさりげなく飾り桜餅をのせてみました。

目にもおししく、もちろん桜餅もおいしく♪
テ294

テーブルの詳しくは→flowerliberty(フラワーリバティ)テーブルコーディネート

flowerliberty(フラワーリバティ)のホームページもぜひご覧下さい。
スポンサーサイト




コメント

 美恵先生、自分の作品を画面で見るのは何だか照れくさいですね・・・
でも写真とは違って「反省」の勉強になります。
この中華・・・何か変!!もっとスッキリ、スタイリッシュに見せるようにしなければ・・・と、反省②です。私の場合、やっぱり引算が必要ですかね(恥)。
今月は、北欧料理と春・・・特に北欧、中々イメージが掴めず夜も眠れない(笑)

美恵先生、ブログずっと続けて下さいね!毎回足跡は残せないけれど楽しく読ませて頂いていま~す。
それでは、また宜しくお願い致します。おやすみなさい。


[2010/04/03 23:59] URL | モモ #- [ 編集 ]

テーブル♪
コメントありがとうございます!ブログの勇気がわいて来ました(^ ^)
実際にテーブルを並べて 目で見るのと、写真で見るのとではまた全然違いますよね!
私も写真で見た時にこんなに違うのか!? と驚かされたりします。

でも教室のテーブルの時も素敵なテーブルでしたよ~♪
私も一つ一つがお勉強なので、楽しみながら一つ一つ進んでくださいね!
[2010/04/05 13:29] URL | mie #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/71-4af4f2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)