FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


北前船 右近家 ランチタイム

「北前船 右近家」

南越前町河野地区にある右近家にて、若手民宿後継者など6人が、
食で活性化を目指す “北前船炊(かしき)の会”
北前船に関係した地元ならではの食材を生かした料理の食事会を月1回のペースで開催されております


こんな素敵な所があるんですよ~と テーブルコーディネートのMさまに教えていただき
6月の会に一緒にお邪魔させていただきました


海がよく見える河野地区 右近家 
20177um1.jpg




外観など 早く食事を食べたすぎて撮るの忘れてしまいました・・・のでくわしくはこちらへ↓
北前船 右近家ホームページはこちら

高台の方には 旧右近家住宅西洋館 がありこちらも見る事ができます




お食事は
前菜
タイのカルパッチョ季節野菜のテリーヌ

クリームチーズとへしこのカナッペ
ホタルイカの佃煮
煮物

20177um2.jpg


福井ポークのロースト
タコ飯
海苔汁
20177um3.jpg



デザートはカメイ珈琲さんの こだわり大人なコーヒーゼリー
20177um4.jpg

月1回の開催とあってか、食事後すぐに次の予約をされる方も多いそう
若手の方々が集まってこんな風に地元の食材を使って福井・地元を発信していこうというパワーが素晴らしいと思いました
地元の若手の方々も自分の民宿がありますのでやはり月1回のペースでしか開かれないとの事で
限定に弱い自分・・・ 海の食材を大満足させていただきました♪



フラワーリバティホームページはこちら


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/604-1bc784dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)