FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


テーブルコーデ (上級者) 作品
上級者の生徒さま Tさん と Kさんのテーブルコーディネート 6月の作品です

お二人は長くレッスンを続けてこられいつも素敵な作品を作られるベテランさんで今回も素敵なテーブルコーディネートが完成しました
テーマもご自分で設定され、この季節らしく「夏至のランチテーブル」


夏至とは日本の四季 二十四節気の一つ

昼の長さが一年の中でもっとも長い日と言われており 2017年では6月21日といわれております
これから夏本番!という前に昼間が一番長い日になるのですね~

夏至というとこの季節に食べたくなるものは“水無月”でしょうか
福井県では“鯖”を食べる習慣もありますね



と、ついつい食の方へ寄り道しましたが、和陶器を使ったとても涼しげなテーブルコーディネート作品になりました↓

20177tf12.jpg



20177tf22.jpg


先生と共に今回のテーブル総評
20177tf17.jpg



これから暑い時期に向けてついつい食欲がおちたり、夏バテをしてしまいがちですが
器を使って涼しげに演出してみたり、ランチョンマットを水色にしてみたり、小物で貝がらを置いてみたりと
少し変えるだけで夏のテーブルコーデも楽しい食卓になりますね




フラワーリバティホームページはこちら

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/602-b8683f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)