FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


ガラスの器でお茶を楽しむ  


先日、福井市の足羽山にある 愛宕坂茶道美術館にて
日本茶インストラクター 五井美紀先生 と  ティーライフコーディネーター 吉岡美紀先生による 
お茶のイベント  今回は「ガラスの器でお茶を楽しむ」をテーマにさまざまなお茶の入れ方を体験させていただきました

ティーライフコーディネーターの吉岡先生は テーブルコーディネートの生徒さまで 
今回 お茶の先生とコラボして テーブルのコーディネートなど担当されております



これから新茶の季節に合わせて テーブル上もガラスを使ったり、
新芽のお花を使ったり とても爽やかな空気が流れております
20174tt1.jpg



日本紅茶の歴史を学び、そして日本紅茶もいただき↓
お茶の成分や効能 入れ方を学び、そして煎茶のうま味を味わい↓
20174tt2.jpg

お茶って 本当にほっこりしてとてもいいですね 幸せになります






そしてこの日は桜がはらはら舞い散る頃、足羽山に来たからにはしだれ桜を見なくてはと
舞い散るしだれ桜もなかなかいいですね~
桜は散るときにエネルギーを出すそうで しだれ桜の中 桜に囲まれながら幸せ気分
2017tt3.jpg

“花よりだんご”という言葉もありますが 贅沢な私は “桜もだんごもお茶も”♪
幸せな一日を楽しめました



なお、こちらのお茶のイベント  
5月7日(日)には「綺麗なセパレートティー」
午前の部は満員 だそうですが 午後の部  13:30~15:00 はまだ空きがあるそうです
詳しくは → 0776-33-3933 (愛宕坂茶道美術館まで)

特別展  「和ガラスに抱かれて」坂崎幸之助コレクション  も展示中
福井市愛宕坂美術館ホームページはこちら




フラワーリバティホームページはこちら






コメント

お越しいただきありがとうございました。
すてきにアップしてくださって、うれしいです。5月も頑張りまーす!
[2017/04/28 13:53] URL | yoshioka #1GPmVcro [ 編集 ]


こちらこそ素敵な時間をありがとうございました!
ティーはやっぱりいいですね~
5月も楽しみにしております♪
[2017/05/06 12:36] URL | mie #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/583-893061bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)