FC2ブログ
FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


ブライダルフェア テーブルコーディネート
とある式場さまからのご依頼でブライダルフェアにて地場産業を使った
テーブルコーディネートをしていただけませんかと依頼があり、


越前焼、漆器、繊維、和紙など福井県にはこんなにも産業が盛んなのに、
あまり福井県人は知らないような気がします。
私も、県外に出ていたからこそ福井の良さがわかってきたところもあります。


その、良さを少しでも知ってもらいたいとゆう気持ちもこめて、
福井産のものを使ってテーブルコーディネートしてみました。




提案、これから春~夏にかけての結婚される方々、
お花は桜色のスイトピーやラナンキュラスなどを使って、花びらが舞い踊るような雰囲気。
iz3.jpg
丸いのは竹の 大・中・小を組み合わせて和なイメージで。

シンプルでいて桜の模様が入ったランチョンマットと、グラスも漆器でコーディネート。
和なようで、モダンな感じなので和装にもドレスにも合うテーブルに仕上がりました。



その他のテーブル。
iz2.jpg
蝶が舞い踊る、クールで大人っぽいイメージで製作。


iz1.jpg
リンゴをカットして中にお花を入れてカード立て。
終わってもお持ち帰りをしてもらえるので、
来られたお客様にも「これかわいい!」と手にとってもらえるほど大好評でした。



福井産のものを使っているという事でお客様の反応もとても良く、
「県外から来る人たちにもいいわね~」などなど、


テーブルコーディネートしたお花を感動していただき本当にありがとうございました


flowerliberty(フラワーリバティ)のホームページもぜひご覧下さい。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/56-53131d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)