FC2ブログ
FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


森のシンフォニー 作品展  ~石石(らく)~
以前のブログにも書きましたが・・・。
八ッ杉千年の森の作品展が開催されます。
そして、明日はついに作品展のオープニングです。

リバティはこの3日間、石石(らく)にてディスプレイ、空間演出をしてまいりました。

この「らく」のギャラリーは、外から見ると蔵のように設計されており、(昔は図書館だったそうで)
中に入ると、壁全体が木目になっており 八ッ杉の自然にピッタリなのです!
まるで、自然の中にいるようです。

その作品展の様子を少々・・・。

上木恵美子先生 題:「春を待つ八ッ杉の木々」
yt3.jpg

蔓を使って↓
yt2.jpg
↑奥の壁掛けにあるのは、高田さん(フラワー生徒さん)の作品。
稲のもみがらを炭にし、月の満ち欠けを表現。
題:静寂
yt5.jpg

↓上木美枝作  題:神秘
yt4.jpg


そして今回、階段が↓とてもおもしろい!!

yt1.jpg
蔓のようにうねっているのは、林さん作(フラワー&テーブルの生徒さん)
シダレ柳を使って、自然のダイナミックさを表現。
上にある丸い作品は、上木美枝作。
蔓で組んだものを自然の中にいろんな光が差し込む風景を和紙や古布を使って表現しました。

写真はほんの一部で、炭を使ったテーブルや生徒さんの作品がたくさん展示されております。
越前市に来られた方はぜひ自然がいっぱいの石石(らく)に遊びに来てくださいね~


日時:1月31日~2月14日 10:00~17:00

場所:越前市ふるさとギャラリー 石石(らく)
(ものすごいわかりにくい場所なので気をつけてくださいね)
入場無料。

詳しくは→八ッ杉千年の森のホームページ

flowerliberty(フラワーリバティ)のホームページもぜひご覧下さい。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/53-c0842905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)