FC2ブログ
FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


森のシンフォニー 作品展のお知らせ


今回で3回目になりましたが、“八ッ杉千年の森”&“安養寺町(サギ草)”の作品展をします。
作品展の内容は、“八ッ杉”での様子(押し花・苔玉・木炭アート・草木染め・おいしいお食事 等)
安養寺町(サギ草)の魅力を展示します。

今回もリバティが空間ディスプレイを担当します。


日時:1月31日(日)~2月14日(日)  10:00~17:00

題:「森のシンフォニー2010」 ~春がまちどおしいね~ 

場所:越前市ふるさとギャラリー 石石(石2つ書いて“らく”と読む)


期間中、コンサートや蓄音機を演奏したり、日曜日はカフェもします。
今回は越前市内の森の名水を一同に集め、美味しい水の森の味くらべをします!
そのおいしい水を使って、かまど炊きごはん(サギ草米)、ぼたん鍋もするそうです!!

実は越前市にはいろんな場所から 美味しい水が湧き出ているそうで、どんな水が登場するか楽しみです。

ちなみに去年の様子(石石 らく)↓。
1階入り口
y1.jpg
八杉の森の中でのテーブルを表現↓ 春で楽しくなってくるテーブルですね。
y2.jpg
2階入り口の様子↓
y4.jpg
福田さんの八ッ杉で さくら染めをしたときの作品を使ってのテーブル↓。
春満開です。
y3.jpg


今回は初の“木炭アート”を展示する予定です。
どんなものが展示されるか、どのように展示されるか、お楽しみに!!

越前市に来られた方は、ぜひ石石(らく)によって、森・里山の魅力を感じてくださいね!!


ちなみに、今回の石石(らく) 作品展終了後は、今立芸術館に移動します。
こちらもまた会場の雰囲気が違うのでお楽しみに!


作品展の詳しい情報は→八ッ杉千年の森のホームページ



flowerliberty(フラワーリバティ)のホームページもぜひご覧下さい。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/51-fc6803a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)