FC2ブログ
FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


12月テーブルコーディネート レッスン様子。
急に雪が積もりまして、ビックリですね
お店の前も一面真っ白な雪景色であります。
生徒さんからのお話では、山沿いの方では屋根の雪かきしないといけないんです…とか…
お店に来られるみなさま、雪道運転 本当に気をつけてくださいね





12月のテーブルレッスンの様子では、お正月が近いのでお正月の小物を持って来られる方が多く
小物使いがとても印象に残ったので その一部をご紹介。

UさんとTさんのテーブル↓
金の扇子 かわいい小物を持って来られました。
扇子の小物が箸置きにもなるし、ちょっとした所にも置いてもとてもお正月らしくていいですね。
t1.jpg
Fさんが持って来られた金色の鶴 箸置き↓  とってもかわいい
思わず手にとって見つめたくなる箸置きです。
ttt.jpg

こちらはⅠさんのクリスマステーブル。
普通はクリスマスのツリーに飾るオーナメントをメッセージカード立てに!
お~~なるほど~~とアイデア満載です。
tt.jpg
他にもいろいろな器や漆器を持ってこられました。

レッスンでは、リバティにある器を全部使っていただいてもかまいませんし もしお家でこの器の使い方が分からない…とか使ってみたい器がある…とか、
持って来て合わせてみてもぜんぜんOKです。
ぜひ、お家で眠っている器や使いたい器があればレッスンで使ってみてくださいね!


flowerliberty(フラワーリバティ)のホームページもぜひご覧下さい。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/41-faff2456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)