FC2ブログ
FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


うるし工芸藤さん  トークショー
5.6日のトークショーの様子。

2日間ともあまりいい天気ではなかったものの、たくさんのお客様にお越しいただき
(参加された皆さま方々ありがとうございました<(_ _)>)イスにすわりながらゆったりとトークショー



上木先生のお話の少々・・・。

「お正月に飾る、“松”は神様が天から降りてくるのを待つために飾る木(たとえば門松、しめ縄、玄関に松を植える)
 竹は 神が乗り移りやすく悪魔を払う神聖なもの、竹のふしとふしの間の空間に神がこもる ともいわれています。」
テーブル 13






今回の テーブルクロスは 地元の“(株)カツクラ”さんからご協力いただきました。
(本当にすばらしい ありがとうございました!)
福井は繊維の町で 素晴らしい布がたくさんあります。今回のテーブルで福井の良さをあらためて実感しました。

テーブル 藤
上木恵美子プロデュース お正月テーブルコーディネート↑



flowerliberty(フラワーリバティ)のホームページもぜひご覧下さい。






スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/35-dd4711e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)