FC2ブログ
FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


うるし工芸 藤  テーブルコーディネート 
うるし工芸 藤さんのテーブルコーディネート。
今月は 村上さんのテーブルコーディネート。


<DONGURI>
テーブル 101
↑のコンセプト。

今日、実家の母と紅葉狩りに行ってきました。
母と二人紅葉を見ながら歩いていると、ドングリが落ちていたので
二人童心に返って拾い歩きました。
家に帰ってからも早速ドングリを使って何かつくりたくなりドライフラワーと一緒にアレンジ制作♪
残ったドングリも可愛いので、スクエア型のガラスの器に入れ飾りました。

まるで緑の苔のお座布団で眠っているみたい(笑)

夕食は紅葉狩りの話をしながら母に貰ったキノコで作った料理を頂きたいと思います♪♪。



<お裾分け>
テーブル 103
↑のコンセプト。


今日娘と二人白峰方面まで紅葉狩りに行きました。
お嫁に行ってから久しぶりのドライブです。
天気に恵まれ、次々現れる美しい紅葉に感動し、暫く放心状態の二人『笑』
楽しい一時でした。
今夜は主人にも紅葉気分をおすそ分け
日本酒で和食を頂きたい気分だけど、
娘に貰ったシャンパンを、すてきなグラスで乾杯したいので、漆の器のしたに、洋皿を敷いて少し洋風にしてみました。
紅葉狩りの話と娘の話をしながらキノコ料理を頂きます。




2テーブルともすっごくシックでとってもステキです♪
コンセプトも見ていて クスッと笑いがこぼれるような楽しい文章ですね。
こんなところで紅葉をみながらお食事してみたいです


flowerliberty(フラワーリバティ)のホームページもぜひご覧下さい。

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/29-fcd14e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)