FC2ブログ
FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


テーブルコーディネート 生徒さん作品
3月15日。
 
今日、小学校の卒業式の所が多いのでしょうか。
リバティでも卒業生みなさまに渡す小さな花束・先生に渡す花束などなどを配達に行ってきました。
一つ一つのお花をラッピングするたび、一人一人の卒業生の手元にわたって
その6年間の思い出の横で小さいながらも咲いている
人生の節目にお花というのは大きくかかわっているのだなとあらためて感じます。
そして、そんな節目に少しでもお役にたてて私も幸せであります。
卒業生のみなさまおめでとうございます!








今回は、先日の福井教室の「テーブルコーディネート 教室」のご紹介。

テーブルコーディネートの基礎
テーブルにも基礎がありドコに器を置くのか、ナイフ・フォークの位置 
何㎝などなど細かく言い出すときりがないぐらいですがあらためての授業
IMG_0584.jpg




そして上級の方々は 窓越しでのティーテーブル。
自分だけの特別な空間ティーや喫茶店をイメージしたり・・・
IMG_0591.jpg


午後のティータイムにお外を見ながら
お友達とおしゃべりしたり 自分だけの特別な時間にほっこりしたくなりますね。

IMG_0589.jpg



flowerliberty(フラワーリバティ)のホームページもぜひご覧下さい。



スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/280-355b8c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)