FC2ブログ
FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


妹さんへの プレゼントブーケ
11月 初めごろ・・・ 

Tさまがお店に来られ 「妹のために ブーケを手作りしたいんです」と希望され
ブーケを手作りされる事になりました。
「リバぶろを見てブーケを作りたいと思って…」 と、本当にありがとうございます!
みなさまのこの声でいつもマイペースなブログが なりたっておりますっ。



ドレスを見ながら、ブーケをどんな形にしようかな?どんな色合いにしようかな?とじっくりと打ち合わせし
生花のブーケにしようかプリザーブドのブーケにしようか、迷われましたが、
やはり、結婚式が終わってからも飾っておけるとゆうことで
プリザーブドブーケを手作りする事になりました。



Tさまは生け花を習われているそうで プリフラワーのようなワイヤーのテクニックを
したことがないという事でしたが 
何回も薔薇をワイヤーがけしていくごとにキレイに早くなってゆきました。



形をイメージしながら薔薇の一つ一つを組んでゆきます。
Tさまは 「すっごく楽しいです!」 と楽しみながらブーケを手作りされ
こちらもとっても嬉しくなちゃいます。

ブーケ 018
イメージは リースのようなまあるいブーケ 
頑張りました!!

妹さんにプレゼントなんて素敵ですね。
また手作りというところが本当に世界の一つのブーケ。
幸せですね~

flowerliberty(フラワーリバティ)のホームページもぜひご覧下さい。

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/258-a3165d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)