FC2ブログ
FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


瀬戸のまつり
9月11日 日曜日。

瀬戸の器祭りに行ってまいりました。

瀬戸の祭りは 日本三大の器まつりに入ってるということでぜひ行きたいな~と前々から思っておりましたが、
はっ!そういえば、セトの祭りっていつだったっけ?? と気づいたのがこの日の2日前。

早めに気づけてよかった~
と、気合入れて早朝から行ってまいりました。

瀬戸は、名古屋都心から北東の方角。
瀬戸焼の陶磁器や瀬戸の周辺にも多治見・織部焼きなど器が盛んな場所です。

瀬戸川を挟むようにしてテントがずーーーーーーっと続いております↓
写真 002

“パルティせと”の建物の前の橋ではたっくさんの人がエネルギッシュなダンスや踊り↓
夜には花火も上がるそう。
写真 030

とにかく、ものすっごく暑い日だったのですが、
なにより器が好きな人たちが集まっていろんな作家さんのテントを見て歩き、
あれもほしいしこれもほしい~と迷ってるのも楽しいですね。

どんな器を購入したかはテーブルの教室でも並んでおりますのでお楽しみに♪

flowerliberty(フラワーリバティ)のホームページもぜひご覧下さい。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/236-053ceb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)