FC2ブログ
FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Oさま 手作りプリブーケ
先月、結婚式をされたOさまのブーケをご紹介です。



Oさまは式の1ヶ月ほど前にブーケの相談に来られ、ドレスの写真を見ながらお花の色合いなど
本人さんと相談してゆきました。
新婦さまの希望で“プリザーブドブーケ”に挑戦です。


そして式の会場は な、なんと “軽井沢” !!
夏も上着を着るくらい涼しいみたいですね~ 森林の中での式なんてステキです♪




プリザーブドブーケ作りは新婦さま、母、妹、家族そろってみんなで制作。
花 008
↑こんな感じでプリザーブドフラワーは箱に入っております
ココから取り出すところからはじまります


新婦さまに実際にブーケを持ってもらいながら慎重にブーケの長さ、幅など決めてゆきます。
花 011
家族みんなでの共同作業。
みんなの気持ちがブーケを一つにしてゆき、だんだんとブーケ完成してゆきます。


ブーケ 009
今回のブーケは 特別な大輪のお花を使ってのブーケ
白と緑のバラブーケ 
軽井沢の木々の緑、日の光や空気 その爽やかさがとっても映えそうです。

家族みんなで作った 世界に一つしかないブーケ。
この日に持つブーケは必ず特別なブーケになるでしょうね

flowerliberty(フラワーリバティ)のホームページもぜひご覧下さい。




スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/230-0fdcc678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)