FC2ブログ
FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


NEW HOUSE
私事ですが・・・

私のお家をまたまたお引越しいたしました。



前回のお家は、山のふもとにあるお家。
福井新聞にお家と共に掲載されたり、作品を作るのにはものすごく良いお家だったり
蛍が出たり思い出なお家でした・・・が、もう雪に耐えられる家ではないと判断し、
思い切って去年雪が降る前にお引越ししたのでした。
(昭和初期に建てられたお家だったのでした)



福井に帰ってきて 3回目のお引越し。


自分でもよくやるな~と思うほど引っ越しは大変なのです。
(毎回忘れてしまうからまた引っ越しするのでしょうか…)

何が大変か、といいますと自分の荷物よりも 今まで作った作品達。
作品作りに最適だった以前の家だったからか、自分の背よりも高い作品があったり
和紙で作られた作品もあり壊れてはいけないので慎重にお引越しです。
なんだかんだで1ヵ月かけての大移動でした。


今のお家、第一印象で気に入ったのは “お庭”です。
お庭は家の後ろにあるのですが ちょと小高い山?坂?の上のお家なので
後ろには家が無く田んぼが少々広がっているので 風がブワ~っと吹き抜けてくる感じ
解放感がたまらなく気持ちがいいのでココだ!!と思ったのでした。




家から下に降りていくと・・・お庭が広がってます↓
写真 201



写真では想像できないですが以前は庭全体に草むらでものすごい状態だったのですが、
土を耕し肥料を入れたり足の踏み石を置いたりとだんだんお庭らしく

まだまだ小さいお庭ですが・・・↓
写真 203


それからは、時間があるとお庭に行き今まで育てた山野草や木々たちを手入れしたり。


今は桔梗の季節。
咲く前のつぼみがふうせんみたいにふくらんで何ともかわいいのです。
写真 206


植物たちって手間ひまかけて手入れして「大きくなるんだよ~」と声をかけてあげたりすると
みるみるうちに立派に成長してくるんですよね。
そして植物たちからエネルギー元気をもらってます。

まだまだ小さいお庭ですが、自分の中では(数年後?)立派なお庭になってるイメージをしております(笑)




これからは “ふうせんかずら”が楽しみなのです。
小さい白いお花が咲いたあと グリーン色のふうせんがリンリンと生るのです。






スポンサーサイト




コメント
すてきですね
今から、作り上げていくなんて、たのしみがいっぱいですね。私も、いつか欲しいです。
すてきなお庭つくってくださいね。
[2011/08/04 19:34] URL | umiようこそ #1GPmVcro [ 編集 ]


umiさん コメントありがとうございます♪

手入れは大変なのですが一日一日成長していく姿をみるとすごくハッピーになれますネ
現在は今年初めて実を付けたブルーベリーが頑張っております!
(1cmも満たない実ですが・・・)

今後の成長が楽しみです♪

[2011/08/05 12:09] URL | mie #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/219-0278b205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)