FC2ブログ
FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


F様 手作りブーケ
先月、 リバティの生徒さん藤原さま(旧姓)が 結婚式され
その式で持たれるブーケを手作りされました。

(名前・写真出しOK ありがとうございます!)





事前にブーケの形、色合いを決めていきますが、
丸い形や流れるブーケ、本当にいろんなブーケがあるので、
本を見たり色合いを考えたりイメージを固めていきます。

藤原さまのイメージは 自然な流れのブーケ。



白ドレスのキャスケードブーケ↓
実際に背の高さや雰囲気に合わせて流れの部分を決めていきます。

ブーケ 352
最初はブーケになるのか緊張されておりましたが
出来上がってくると楽しくなってきますね。
本当に素敵なブーケになりました♪








そしてそして・・・
式の前日には、お母様にプレゼントされるお花を新郎様と共に
アレンジを作られました。

二人でアレンジ↓
ブーケ 338


新郎さまはアレンジをされるのは始めてとゆうことで
はじめはお花をCutするのもドキドキでしたが真剣そのもの。
アレンジが出来上がった新郎様は 「仕事するより真剣にした~」と
とても心がこもったプレゼントが出来上がりました。




flowerliberty(フラワーリバティ)のホームページもぜひご覧下さい。








スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/195-3191da05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)