FC2ブログ
FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


八ッ杉千年の森 作品展
八ッ杉千年の森 学習センターにて 「秋の森はアートランド」と題して、
八ッ杉の作品展をしております。
一年間の間に八ッ杉の講習の中で生徒さんが作った作品やら、本格炭窯から作った作品、
炭を使ったテーブル作品 などなど。

八角堂(まわりが八角形の建物)の中に入ると周りがガラス張りなので
一面紅葉が見わたせる中で作品を展示しております。

一部の写真.......。
<炭のテーブル>
八杉2

パイナップルの炭
八杉1

いろいろな炭
八杉

炭窯から取り出すのに炭がパリンと割れてしまいそうでとっても苦労しましたが
こうやって飾って見ると渋くて、癒しでお家のインテリアにもなりますね。

11月1日~22日まで展示しております。
入場料は無料なので 八角堂に自由に入って秋を感じてくださいね。







あと、11月22日  “落ち葉の森のファンタジー”という
プログラムの中で「リース作り」をします。
八ッ杉の秋の実、つる まつぼっくり、いろいろな秋のものを使ってリースをつくります。

前回の様子・・・。

つるでベース作り。
八杉6
いろいろなリース。
八杉4

八杉5

そしてお昼ご飯は秋の味覚いっぱいのごはんです
これも前回の様子ですが、いつもいつも作ってくださる方が
季節ごとに山の味覚がいっぱいなんです♪
八杉3


22日は、10:00~3:00まで。
参加費は、昼食&材料費込みで \1500です。


ちなみに、11月になると山の上はとても寒くなるので、
暖かい洋服と山の洋服(山を散策して汚れてもOKな服)
歩きやすい靴。  ラフな感じがいいと思います。

ぜひ、日常を忘れて秋いっぱいの八ッ杉に遊びにきてくださいね

八ッ杉千年の森のホームページもぜひご覧下さい。
八ッ杉千年の森11月号の 詳しいホームページ。


flowerliberty(フラワーリバティ)のホームページもぜひご覧下さい。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/19-feb80804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)