FC2ブログ
FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


東京へ
東京へ3日間ほど勉強の為に行ってまいりました。



今回は震災の余震も続いているし止めておこうかギリギリまで悩んでおりましたが
やっぱり勉強もしたい と思い、がんばって行く事にしました。





東京に行くのは2ヶ月ぶり。


東京駅に着き、節電の為かどこの駅内のエスカレーターはストップしており
私が乗ったのは昼間でしたが電車の内の電気も消えていたところに、やっぱり震災の影響なんだな と実感しました
が、意外に街はいつも通りで普通に生活していたので安心しました。




余震は一度だけ 激しい揺れを感じましたが、勉強しているみんなと一緒だったので不安もなく大丈夫でした。

東京の方にお話を聞いたところ、
普段の生活は問題ないけれどこうやって地震がくると精神面がね…
と言われておりました。

でも、こうやってお花を生けたり学んだりする事は本当に幸せな事なんだなとあらためて思います。
お花たちにも感謝ですしお花をやっていて本当によかったと実感しました






しかし、東京はやっぱり刺激的です。
万が一、地震がきたら...と思って行く前はなるべく動かないでおこうと思っていたのですが、
勉強終わって、ジ-っとしていられなくなり違う駅に降りたっていろんなものを見たくなります。
福井だとあまり歩きたくないと思ってしまいますが
東京だともっと歩いてもっといろんなモノを見たいと思います。

いろんな刺激をもらって無事に帰ってまいりました。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/189-25e88c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)