FC2ブログ
FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


K様 手作りブーケ

先日、娘の為にブーケを作りたいんです というKお母さまが来られ、
色ドレス のブーケ & コサージュ を作られました。



娘さんの試着したドレス写真を見ながら 色合い、アクセント、などなど
娘さんをイメージしながら作り上げていきます。



Kさんは、結婚式が終わった後も飾っておきたい と希望され
プリザーブドフラワーのブーケを作る事になりました。


プリザーブドフラワーを実際に触って
「本物のバラと同じように柔らかい~壊れてしまいそう~」
と最初のワイヤリングも恐る恐るでしたが、最後の方では慣れた手つきで
とても早く作業されておりました
それはそれはとても早く早く。


完成されたブーケを見て
「集中して疲れたけど、こんなにも簡単につくれるものなのですね~びっくり~」
と本当にあっとゆうまに作られたので私もビックリ!でした。






その後、白ドレス用のヘッドにつける
真っ白で すっっっごい大きい白バラをつけたいそうなんです と希望され
プリザーブドの白バラを使って
ビクトリアローズ(数個のバラを使って大きくする方法)を作りました。

写真 131
真剣に作業中・・・↑
flowerliberty(フラワーリバティ)ブライダル


Kさんも 本番がとっても楽しみ~ と大満足されておりました。
誰かを思って、ブーケやプレゼントのアレンジなどを作る・・・
とっても気持ちがこもって良いですね。
特にお母様が作られたブーケは気持ちが違います。

ぜひみなさまも誰かにプレゼントしたい、アレンジしたいなどなどありましたら
気軽に声かけてくださいね♪

flowerliberty(フラワーリバティ)のホームページもぜひご覧下さい。


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/174-da09a9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)