FC2ブログ
FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


風の森 文化祭テーブル生徒さん
ちょっと「十五夜」お話で・・・。

先月の「十五夜」(中秋の名月)は9月22日でしたが
「十三夜」は今月 10月20日(水)だそうです。
(毎年、十五夜 & 十三夜 とも日にちが違うのでご注意を…)

「十三夜」は 中秋の名月と並ぶお月見の晩。
十五夜に次いで美しい十三夜は 拝むと成功や財産に恵まれると言われているそうで。

十五夜を見た方も見られなかった方も 十三夜の日 秋の夜空を見上げてみてはいかがでしょうか?



先週の三連休の  福井新聞社 風の森の文化祭の様子をご紹介。

テーブル 044

テーブル 042




風の森のテーブルコーディネートの生徒さん作品

Tさん作 「庭でブランチ ~手作り野菜を楽しむ~」
テーブル 017



Kさん作 「手作りワインで優雅におもてなし」
テーブル 025



Ⅰさん作 「Trick or Treat!」
      お菓子をくれなきゃ いたずらしちゃうぞ! 
     キャンディーやチョコレートをたくさんもらって大満足の子供達
     さあハロウィーンパーティの始まりです!
テーブル 021



Aさん Sさん作  「秋を楽しむ」  
           友達と秋の中でランチを楽しむ
           いやしのひととき
テーブル 036


福井 風の森でのお教室はそれはそれはたくさんありまして 
こんな教室もあるんだ~と気になった教室をパチリと撮らしていただきました。

フルーツ カービング
本物のカボチャや野菜を繊細にカットしてデザインしていく↓
本当に細かいんですっ
テーブル 041

バルーンアート(教室名ちがったらゴメンナサイ)
ハロウィーンの風船がとてもかわいくって中をくぐるのが楽しくなります。テーブル 040

その他、生け花・ペン習字・書道・絵・着付け・お茶・ダンス・・・などなど
この期間は大和田祭りも重なっていたのでいろんな人たちが来られ
見て回るのも楽しい時間でした。

flowerliberty(フラワーリバティ)のホームページもぜひご覧下さい。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/132-d5f1a4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)