FC2ブログ
FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


ひとときの時間で・・・
やっとやっと行ってきました。 金津創作の森

「武田 双雲 展」 光 ~月と音 アント二ウム~



実は5年ほど前にNHKの朝の番組に出演してたのを偶然お見かけし
書道というと堅苦しいイメージだったのに書道のパフォーマンスや言葉という文字で
こんなに心うたれるものなんだーーっと衝撃をうけ、
ちょっとしたファンになったものでした。


今回、金津創作の森の展示をするって聞いてずーーーっと行きたかったのですが
仕事がつまりにつまって(いいことなのです)
この日の朝のみ空いてたので、じゃ~~早起きして行こうじゃないか!
とルンルン気分で行って参りました。





早めに着いたので創作の森を散策する事に。
双雲さんの野外展示もされてると聞いたので展示場の先を下っていくと......
道の間・間に 作品が。(野外だから写真はokかな?)
写真 011


自然の中に溶け込むように
文字が浮かび上がってすーーっと心に入っていくようです。
写真 014


写真 010



坂を下っていくと・・・
湖に浮かぶ作品「森の竜神」國安孝晶
(来るたびに ハウルの城と呼んでしまうのですが)
写真 023

久し振りに創作の森に来たのですが、森のいたるところにベンチが置いてあり
川のそばのベンチとか木の下のベンチとかいろんな場所で
ひと休みしたくなるようなベンチ。
写真 027
そういえば、最近はゆっくりと自然の音を聞く暇もなかったなあと思い出し
秋の虫の音や川の流れる音 自然に木の葉が落ちるのを見ながら しばしの休憩。

贅沢な気分を満喫し、あーやっぱり来て良かったなあと思える瞬間。





展示場の中ではまたまた圧倒され、(写真はもちろんNOなので)
自分の中での感想は・・・
「心にぎゅーと響く」
字というのは生きてるんだなあと思いました。

あと一番印象に残っているのは  「イキアタリ バッチリ」
いいですね~。

自然のひととき と コトバについて考えさせられる時間でした。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/127-d76197cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)