FC2ブログ
FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


川床で・・・
こないだの日曜日、 あまりの暑さに耐え切れず ?
涼を求めてお隣の県 加賀の山中に行ってきました。

春~秋にかけて川の側で“川床”をしていると聞きまして
“川床”といえば京都を思い浮かべますが、ちょっと遠い・・・
加賀だと車でちょっと行けば近いじゃーないか という事でひとっとび行ってきました。



 かくせんけい
「鶴仙渓   川床」
山中の“あやとりはし”を渡って 鶴仙渓 遊歩道沿いに川床はありました。
写真 037


“あやとりはし”からも川床が見えますね。
写真 038





この川の側を歩ける遊歩道も 木々やさわやかな風が吹いたり 
歩いていても気持ちがいいのでずーっとこのまま歩いて行けそうです。
山の中だからか、やっぱり少しは下界より涼しいですね~。
(こおろぎ橋までずっと続いているそうなので歩けますよ~)
写真 042


横からは瀧が流れ、川のせせせらぎを聞きながら優雅なひととき・・・。
ちょっとした京都気分を味わえますね~。
写真 052

見上げると赤と緑のコントラストがステキです。
写真 053

いただいたのは「川床 冷性抹茶しるこ」 お茶の器も山中漆器を使っており
川の風を感じながら 暑い日を忘れかけた時間でありました。
写真 043


ちなみに10月末まで川床はされているそうです。
川床ロールケーキやジュース等もありました~。

山中の町並みも風情があってけっこう好きですね。 
ぶらりと温泉につかって街中をゆっくり回ってみたいとも思います。


flowerliberty(フラワーリバティ)のホームページもぜひご覧下さい。




スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/112-0aad9e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)