FC2ブログ
FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


EASY POP ART SHOW 2010  感謝!!
8月8日~15日まで「 EASY POP ART SHOW 2010 」に参加しており、
ブログの更新がなかなか出来ておりませんでしたが、
田んぼの制作の様子を書きたいと思います。


場所は越前市の今立の田んぼ真ん中。
8日から徐々に作家さんが今立に到着し制作を始めました。
制作期間中には 暑~い晴天の中で制作したり、
途中台風が接近し もう展示してある作品心配したり 
それはそれはいろんな事がおこりました。




サカウエヤヨイさんの作品 
「青空ランチBOX]
作品展 056
サカウエさんは 越前和紙を使って大粒な“お米”を作り田んぼに植えていく  
白いお米たちが 田んぼに にょきっ っと出てきて並んでいる感じがとってもかわいらしいです。

ちなみに見に来られた方が田んぼに入っていって 具(人間)が完成する… 
「ランチBOX」ですね。



 


上木美枝
「 えん 」
作品展 017

作品展 041

 人と人の“えん”(つながり)をテーマに作品を作っていきました。
人と人・物・植物・空気・世界… 人と何かが出会って触れ合って 離れてはまた出会って…

ひとつひとつの色の玉は 「人」
毛糸を巻き巻きして 枝で立ってます。








長谷川 清さん
作品展 049

ドアです。扉です。     とってもおもしろいんです。
入り口 のドアに穴があいていて(マンションとかのドアの穴を覗くと来た人見える穴)
覗くと 不思議なものが見えるのです。

扉 というと みなさんはどのようなイメージをされるでしょうか…。






和田幸三 + サボコ さん
「ソフトな気持ちでみてクリーム」
作品展 053



作品展 052

棒は5mもある高さ。
野外で風の心配もありますが、杭を打ちつけてあるのでかなりしっかりたっております。

夜になると一番上が光ります。









石井 晃さん
作品展 066

石井さんは 香川県からの参加で 学生の時から「EASY POP ART SHOW」に参加されているので
今立18年のお付き合い。

地元の木材屋さんから古材を使って 
リボンは 福井名産のリボン。

石井さんの温かい地元の交流の思いが作品に込められております。







塩川 岳さん
「After Glow」
作品展 069

東京から参加の 塩川さん。
時間とともに作品の見え方が変わっていく作品。





半谷 学  さん
「水鏡」
作品展 058

半谷さんは 北海道の出身で田んぼの風景があまりないそうで(酪農が盛ん)
最初に田んぼを目にしたときは風と空を映す鏡に思えた そうです。


風が吹くと上がゆらゆらと揺れ 下の水辺を見ると鏡のように反射し
“風と水” を感じる作品です。

半谷さんの作品の前に立つとココが今立という事を忘れ
外国の世界にワープしたような不思議な錯覚になりました。
とても心地よい気持ちになります。


夜の風景
作品展 074
写真では分かりにくいですが 水辺に反射した様子がとても綺麗でした。







角 喜代則
「田んぼに咲く」
作品展 064


EASY POP ART SHOW の主催&作家の 角さん
黄・赤・白・青  色あざやかな4色の巨大な作品が
グリーンの田んぼに咲いております。
遠い所からでも作品がはっきり見え 近くによるとものすごいエネルギーを感じます。





夜のライトアップ
作品展 072










今回の 田んぼでアートに参加し感じた事は、
自然を感じ、触れあい、自然の壮大さに圧倒され 感動されました。

今回の自分のテーマである 「縁」(えん) にも繋がっているように
すべての人・すべての物・大地に咲く木、花、植物・ 
すべてが重なって支えあって 生きているんだなぁ と実感しました。





最後に 田んぼでアート参加・地元の方・見に来られた方々・応援していただいた全員のみなさま
本当に本当に ありがとうございました!!

詳しくは→EASY POP ART SHOW ホームページ

作品制作風景→田んぼブログ



flowerliberty(フラワーリバティ)のホームページもぜひご覧下さい。




スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/109-ca954c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)