FC2ブログ
FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


クラフト 講習
先日の日曜日、 鯖江の「まなべの館」 という所で
クラフトアートの講習に行ってまいりました。

夏休みということで、子どもたちに 歴史を感じてもらったり
福井の伝統工芸を体験したり 芸術を感じてもらったり・・・という「アートフェスタ」な一日。

他にも水鉄砲作り、草木染め、河和田塗り、うちわ作り、絵手紙、火越し(古代体験)
石田縞を織る体験。鯖江の近松門左衛門つながり?で文楽体験(←さすが鯖江)などなど

私もやってみたーい っというものがたくさんでした。


そんな中でも朝から たくさんの子ども達が木工アートに来てくれました。


大人も必死↓
写真 108

真剣にもくもくと竹を組んで 自分の世界を作ったり・・・
写真 091


写真 109

やぐら  カナ?
写真 097


ぶらんこ
写真 090


参加された方々に聞くと 「こんなに真剣に取り組んだのはひさしぶりダー」とか
「こんな街中で枝や竹をふんだんに使えてアートな事ができる体験がいい」などなど
子どもだけでなく大人までも真剣に取り組んでおりました。


たしかに 子どもの頃からいろんなアートな体験に参加できるのは素晴らしいですね。



しかし 見ていると子どもの発想力とはすばらしいものがあります。

私も勉強になりました。








しかし毎日暑いですね~。
こんなに夏って暑かったけ~??と感じるほど暑いです。



みなさま 夏バテしておりませんか?


と、そうゆう私はすっかり夏バテです。


夏バテの食事としていろいろ調べてみましたが その中で意外な食べ物を発見!
  「枝豆」   は大豆に含まれない ビタミンA カロチン ビタミンC などなど
肉と野菜を同時に食べているような夏バテ予防の食材みたいですョ。

あと  「餃子」 も(豚肉でビタミンB&タンパク質)いいそうなので
きょうのお食事は お酢たっぷりのギョウザで食欲増進  & おつまみ枝豆かな~。



flowerliberty(フラワーリバティ)のホームページもぜひご覧下さい。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/106-4dd45e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)