FC2ブログ
FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


養浩館 テーブル作品展 ありがとうございました。
7月4日の 「養浩館 庭園」  作品展の様子を書きたいと思います。



まず、梅雨の時期だったので雨の心配をしておりましたが、予感的中・・・。
前日の搬入の時、いままでの降らなかった分か ものすっっっごいザーザー振り。
「2人とも晴れ女なのになぁ~」といいながらももくもくと荷物を運び込み、
 
生徒のみなさまも雨の中運んで(雨の中おつかれさまでした)
テーブル作品を並べる。

いつのまにやら日が沈み あっとゆうまに時間が経ってしまい、次の日の展示・・・。




木村さん・渡辺さん作
作品展 158
「和」 
作品展 191





作品展 210




一乗さん作 
「七夕」
作品展 179


小林さん作
作品展 127



高島さん作
「夏のはじまり」
作品展 130

作品展 206


村井さん作
作品展 237



内藤さん作
作品展 120



市村先生作
「夕涼み」
作品展 093







展示当日、朝はしばらくの間小雨が降っておりましたが、
またこの雨が養浩館から見る景色、一体感な風景。
湖の中に浮いているような神秘的な雰囲気。
とても幻想的でした。

養浩館は雨がとても似合いますね。


縁側からの眺め↓
作品展 157
湖に浮かんでいるみたいですね。
作品展 153



特別一日だけの作品展ということで、生徒さんも私も浴衣&着物に変身!
縁側から見る景色は本当にほっこりします。
作品展 156

上木先生も(着物はひいおばあちゃんの着物だそうです。)粋ですね。
作品展 250


作品展 149

養浩館のまわりのお庭も歩けるようになってます。
作品展 247



入ったばかりのお部屋の池の前に腰掛けると(写真で座っている場所↓)
屋形船に乗っているかのように設計されているそうですョ。
作品展 142






1日だけの作品展だったにもかかわらず、県外の人・外国の方々たくさんのお客様に
見に来ていただきまして本当にありがとうございました。

テーブルの前に座って「今からお料理が出てくるみたい」と嬉しそうにされている方や
ゆっくりとテーマ&コンセプトを見てくださる方。
縁側に座ってゆったり池を眺めてほっこりしている人。

いつもの作品展とまた違った雰囲気でいろんな方々に見ていただいき
たくさんの人とお話ができとても楽しかったです。
作品展はやっぱりいいですね。



最後に、着付けをしてくださった村井呉服店の村井さん
(ステキなステキな着付けありがとうございました!)
生徒さんも一人一人個性あるテーブルコーディネート、
素晴らしい景色の中で感動の一日でした。ありがとうございました



flowerliberty(フラワーリバティ)のホームページもぜひご覧下さい。



スポンサーサイト




コメント
「養浩館」素敵な場所ですね。
福井に居たとき、周りをよく通っていたのに、中には入ったことがありませんでした。
こんなに素敵だったんですね。 後悔・・・
空間と作品たちが1つにまとまっていて、そこに生活が見えるようでした。
美枝先生の着物姿もス・テ・キ!
作品や皆さんの晴れ姿、実際に行って見てみたかったです。
[2010/07/09 15:13] URL | 鹿児島 宮内 #- [ 編集 ]


さっそくのコメントありがとうございます!
私も、数ヶ月前まで養浩館知りませんでした が、中に入ってビックリでしたね~。
別世界ですね~。
養浩館は京都に負けていないと(自分の中で)思っておりマス。

養浩館&和な作品展には 着物が似合いますね。
先生も生徒さんも色さまざまな着物・浴衣を着られ見ていても華やかでしたョ。
実は、写真の黒×白?の縦じまの着物は上木先生です
ひいおばあちゃんの着物だそうですよ~。 ステキですね~。
[2010/07/09 16:03] URL | mie #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://flowerliberty.blog52.fc2.com/tb.php/100-9a7c3d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)