FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


和洋ブーケ Kさま手作り
Kさま手作りのブーケ
たびたび手作りブーケでリバぶろ登場してくださるKさま
ご自身の結婚式の時にも手作りでブーケを作られてブーケの素晴らしさをお友達にも伝えたい、と披露宴でのブーケを手作りされました
新婦さまと共にブーケの打ち合わせにも来ていただき新婦様の好みのお花や会場の雰囲気からお花を選んでゆきました
披露宴会場は和な雰囲気で白ドレスに持たれるブーケ

会場が和なので白色のブーケよりは色が入ってかわいいのがいいかな~と新婦さま
ピンポンマムのようなかわいいのがお好きという事で ピンク色のピンポンマムと
春のラナンキュラスも入りました

和なお花のようで 洋風な感じもあり 難しいながらもとってもかわいく出来上がりました
20175rf1.jpg



和のひもに金色アクセサリーをつけて大人なエレガントさを↓
ピンク和紐もアクセントで効いてますね
20175rf2.jpg





フラワーリバティホームページはこちら
Oさま 結婚式

先日ジャルダンのレストランにてO様のウエディングお花をさせていただきました
寒い時期でしたがこの日は朝から青空



O様は事前の打ち合わせにて“お花畑の中にいるようなお花に囲まれたい”と希望されまして
淡いピンク色と淡いブルー色の色合いお花畑イメージで テーブルいっぱいにお花を飾らせていただきました
新郎様 新婦様が座られるメインのテーブルお花↓
2017oj7.jpg








チュールのようなふわふわリボンが大好きという新婦様のお話をお聞きしていたので
ふわふわな布でメインテーブルの下もメルヘン風にしてみました
リボンの上にもたくさんお花をつけて↓
2017oj.jpg









新郎さま&新婦さまが座られるシャンパングラスの手元にもお花を取り付けたり
薔薇に折られたナプキンの所にもお花を↓
新婦さまから目線のお花もステキ~
2017oj3.jpg








ケーキを置く場所にもケーキを囲むようにお花畑↓ 
2017oj2.jpg










お二人の共通の趣味がゴルフだそうで、会場に来られるお友達もゴルフをされる方も多く
お客様が座られる卓上のお花にゴルフボールを添えてほしいと希望されまして
お花の下にカクテルグラスを置いてゴルフボールをかわいくセッティング↓
2017oj6.jpg








会場にてセッティングしている時、本番で弾かれるサックスの方が生演奏で練習されており
音楽を聴きながらこんなたくさんのお花に囲まれて幸せのお仕事をさせていただき本当に嬉しいです
マイクの部分にもお花をつけて↓
2017oj4.jpg



新婦さまや会場に来られた方々、スタッフの皆さまからも「お花めっちゃステキです!」「お花畑や~」
「今日のお花ほんとかわいい!!」などなど幸せなお言葉をたくさんいただき写真もたくさん撮っていただき
こちらも幸せいっぱいいただき嬉しいです♪ありがとうございました



フラワーリバティホームページはこちら

姉妹手作りブーケ
妹さまが結婚されるそうでそのお姉さまお二人が手作りブーケに挑戦されました
前撮りと本番の結婚式 日にちが空いているそうなので話し合いをしプリザーブドブーケを持つ事になりました

2人で作るとワイヤーがけ、テープ巻き巻きも早い早い
rbb20164.jpg


半日であっとゆうまに完成です
手まりの まあるい薔薇が入ってとってもかわいいです
rbb2016111.jpg



プリザーブドフラワーは本物を加工して枯れないようになっておりますが
本当に生きているみたいにみずみずしいブーケですね↓
rbb2016112.jpg
お姉さまお二人も「ちょっと疲れたけど楽しかった~無事に作れて良かった!」と
大満足されました♪白×グリーン とっても清楚で素敵ですね~


フラワーリバティホームページはこちら
Aさま手作りブーケ
Aさまはお花を習われている生徒さま もう10年も習われているベテランさんです。
今回は娘さまの結婚式の為にブーケを手作りする事に
レッスンでブーケを作った事があるAさまですが式に持たれるブーケを作られるのは初めて
県外で結婚式をされるそうなので暑い時期心配もありプリザーブドフラワーのブーケになりました



ワイヤーがけがちょっと心配とのAさま、コツコツと順調にしあげてゆきます
途中、娘さまも参加で2人モクモクと真剣に取り組んでワイヤー&テープ終了です
ad3.jpg




ちょっと大変なワイヤーがけが終わったら楽しいブーケ作り
どんなブーケが出来上がるでしょうか~?
ad2.jpg





ad1.jpg



娘さまはジャスミンのお名前が入っているそうでAさまお花のジャスミンを入れたいと希望もありまして
白のジャスミンを入れる事になりました
落ち着いたピンク色な中に白のジャスミン とってもかわいく仕上がりました

しかも披露宴にてデズニーのアラジン“A Whole New World”を演奏されるそう!
ジャスミン王女ですね~




ad5.jpg





フラワーリバティホームページはこちら
Nさま 手作りブーケ
フラワーデザイン教室の生徒さまNさん
今回は娘さんが結婚式をされるブーケを手作りされる事になりました
結婚式をされる娘さんは おまかせします~ と軽い感じで お姉さまの方がブーケ作りに真剣に取り組んでくださり
お母さまとお姉さまの共同作業のはじまりです


実はお姉さま、以前リバティにて自分の結婚式にブーケを2個手作りされまして
今回もお姉さまがブーケを選択


色ドレスではビクトリアローズの
一枚一枚取り、また大きなブーケにするという超難しいブーケに挑戦です

一人で作業するとなかなか終わりませんが、二人で始めると早い早い
nkn4.jpg
とっても綺麗なビクトリアローズのプリザーブドフラワーブーケの完成です







白ドレス用のブーケは 白カラーをメインに流れを出しながら生花のブーケをつくられました
母、娘さんと共に ここはこのお花入れたほうがいいんじゃない?そうね~
とても仲良くブーケ作り
nkn2.jpg




nkn3.jpg

今の季節にピッタリの爽やかブーケ完成しました
娘さんもカラーを選んでよかった~と完成にホッと一安心
カラーのお花はラインがとても難しいのですがとっても軽やかに素敵に仕上がりました


結婚式当日、新婦さまにお見せすると、めっちゃかわいいと喜ばれておりました
幸せのお手伝いができまして私もハッピーをたくさんいただきありがとうございました♪