FLOWER LIBERTY
  • Author:FLOWER LIBERTY
  • リバティの講師が綴るお花の事、テーブルコーディネートの事。
  • RSS
リバぶろ
福井県越前市・福井市のテーブルコーディネート&フラワーデザインのお店「flower liberty(フラワーリバティ)」の日々をご紹介します。
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


優しい食卓掲載 & 来年のテーマ
ほんと今さらで プリンターもおニューになりましたので掲載記事を


 「優しい食卓」2016  にて 今年の冬のテーブルウェア大賞 コーディネート部門 掲載されました

tt1.jpg









ysa2.jpg









そして、来年の2017年 東京ドーム テーブルウェア コーディネート部門のテーマが発表されましたね
 
今年のテーマは 「 Enjoy home party  ~ ハッピーアニバーサリー ~ 」

ハッピーに過ごしたい記念日のお祝い
家族、気の置けない仲間とワイワイ祝う
身近な記念日やちょっと贅沢に祝う記念日など・・・

詳しくは →東京ドームテーブルウエア公式ホームページ

〆切は11月4日までだそうです




思えば去年の今頃は東京ドームの言葉も忘れていて新しいリバティガーデンに汗をながし
9月からの忙しさに追われコンテストに出すどころではなく
〆切の1週間前ほどにポっと数日時間空き、今まで煮詰めていたものが一気にあふれ出したような感じで
まあ、ギリギリでないと出来ない性格もありますが・・・(笑)
最終期限まであきらめず煮詰めて絞ってしぼりだしてへとへとになりながらもエネルギーを出し切っるという感じでした

でもなんだかんだで東京ドームは楽しいところであります
よく魔物が住んでると聞きますがあの場所にやはりまた行きたくなります




フラワーリバティホームページはこちら



テーブル作品展新聞掲載
平成28年 5月 20日  福井新聞にて

越前陶芸村 テーブルコーディネートの作品展 掲載していただきました

tgma5.jpg

テーブルウェア 新聞掲載
2016年 2月 13日 福井新聞 掲載されました

福井県ではあまり馴染みの無い方が多い東京ドームテーブルウェア大賞のコーディネート部門
とても分かりやすく しかも写真までも大きく取り上げていただきまして本当にありがとうございました

tgma6.jpg




フラワーリバティホームページはこちら
テーブル教室 テレビ放送

先日のテーブルコーディネートお教室の様子がテレビで放送される事になりました

番組は FBCテレビ 22日(水) “おかえりなさ~い”中の「レディゴー」という番組18:15分ごろ

放送予定です

「レディゴー」という番組は 福井の女性で活躍されている方を取り上げているそうで
今までも和紙の作家さんや調教師さんなどなど、約20回ほど放送されているそうですョ


IMG_9339.jpg



IMG_9316.jpg


テーブル花やレッスンの様子、 お庭の雰囲気などなど4分ほどの予定です

よかったら見てくださいね~


フラワーリバティホームページはこちら


福井テレビ 放送お知らせ

突然ですが、
3月14日(木曜日)予定 福井テレビ「おかえりなさ~い」にて
歓送迎会などでプレゼントする花束の作り方が放送されます

ド緊張な姿が映っているかと思いますが
よかったらあたたかい目線で見てください(^^ゞ